FUKUN's備忘録

小1から将棋を続ける現役高校生ブロガーが将棋のお役立ち情報をまとめたサイト

【モンスト】冴羽リョウ!適正クエストを全紹介!

ども、フクンです。

 

今回も、というか、毎度おなじみモンストの記事です(笑)

 

本日は、「シティーハンター」のメインキャラでもある「冴羽リョウ」にスポットを当ててみました!!

 

カッコいいイラストなので是非1体は、いや、99体集めて是非運極にしていきたいところではあります(^_-)-☆

 

それでは、ステータスも含め見ていきましょう!

どぞっ ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

冴羽リョウのステータス

 

f:id:kamillefukun:20190121180223j:image

いや~、かっこいいですね~!(^^)! 

進化前とのギャップがたまりませんな♪

 

ステータスは、まぁまぁですかね。

 

最近のガチャ限は、ステータスもいいので、スピードに関しては、若干「遅めかな~」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

「まぁ、そりゃ降臨ですから(笑)」とフクンも自分に言い聞かせています♪

 

最近のガチャ限はホントに強くなりましたからね~(*´ω`*)

 

進化アリスでサガット行ってた時代が懐かしいです(´へωへ`*)

 

話がそれそうなので本題に・・・

 

アビリティは、なかなかいいですね~!

 

ドラゴンキラーがどこで刺さるか、ですね。

 

ADWも、他キャラと変わらないゲージスピードです。

 

でも、油断してるとDWで焼けるのでご注意を(笑)

(フクンも実績あり(ノД`)・゜・。)

 

何と言ってもいちおしポイントは、友情の跳弾ですね~。

 

これが強いのなんの!!!

 

①全敵に順番に当たっていきます。

②跳弾の軌道上にいる敵にもダメージ!!!

 

という二段階構成なので、絶大な威力を誇ります!!!

 

跳弾が有名になったのは、モーセが出てからですかね♪

 

 モーセの最新評価

 

「冴羽リョウ」おすすめ編成♪

 

f:id:kamillefukun:20190122105308p:plain

 

今回は、フレンドの方と2人で周回しました!

 

なので、運枠は2積みです。何回か倒されてしまいましたが、勝率は、90%以上だったので良しとしましょう♪

 

志々雄(運枠)+神オロチマル(運枠)+神ソロモン2体です!

 

水属性が0だったので被ダメが大きかったです(ToT)/~~~

 

手持ちに水貫通AWがいるときは、優先して連れて行った方がいいかもしれません。

 

今回は、運枠が火力出なそうだったので、ソロモンにしました。

 

ソロモンと聞いてピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ピンとこない方は、こちらです。

daifukubibouroku.hatenablog.com

 

そうです。やっと、皆さまに言える機会がやってまいりました\(^o^)/

 

実は、フクンは、新春ガチャで110連(オーブ550個)したのです。

 

無課金ですから、貯めるのは、なかなか苦労しました:;(∩´﹏`∩);:

 

マナ狙いで・・・

 

禁忌3がなかなか勝てなかったので、1体は欲しいと思い貯めに貯めました♪

 

そしたら、マナ以外がじゃんじゃん出るわ出るわ。

 

ソロモン3体出ました!

 

五右衛門2体出ました(笑)

 

そのおかげで、陸遜や、冴羽リョウが作りやすくなったので、今ではマナの存在を忘れかかっています。

(でも新春マナのイラスト可愛かったから余計欲しかったw)

 

というよくわからん情報がごっちゃになっていますが、要は、550個オーブ使ってもマナが1体も出なかったということです(´;ω;`)ウッ…

 

 FUKUNのおすすめキャラ(^^)v

そりゃ、もちろん神ソロモンです♪ 

 

f:id:kamillefukun:20190122112249j:image

 

メインの砲撃型のボムスローも、魅力的ですが、何と言っても、初の「貫通弱点ロックオン衝撃波5」ですね!

 

反射制限を倒すと各敵に内部弱点が付与されます。ソロモンの友情はその内部弱点を狙ってくれるので敵処理がとても楽になります♪

 

 ソロモンの最新評価

 

冴羽リョウ周回の回想シーン

 これは、おすすめ編成でも言いましたが、水属性じゃないと、とにかく被ダメがすごい!!

 

 ボスの反射レーザーで、4万以上受けた時もありました。

 

火力でごり押しするときは、要注意です!!!

 

運極数

 86体になりました!

 

「冴羽リョウ」のおすすめ降臨クエスト

①紀伊

 今回のクエストは、「紀伊」です♪

進化前は、「伊400」という名前です。

 

ギミックは、GBとDWです!

冴羽リョウは、ADW持ちなので、ド適正ですね~(笑)

 

 f:id:kamillefukun:20190123161405p:plain

「紀伊」戦で一番のポイントは、オレンジで囲った「装甲」です。

 

これをいかに攻略するか。

 

アーサーなどのレーザーで貫通もよし♪

 

もしくは、敵の数が多い点を逆手に取り、敵数が多いほど総合威力の上がる友情を連れていくというのもありですね!(全敵ロックオン衝撃波など)

 

今回は、後者を使った感じです♪

 

 跳弾使いを2人連れて行きました!

 

とは言っても、ご覧のようにGBがたくさん散らばってる状態です( ;∀;)

 

ですので、跳弾持ちで固めるより、貫通AGBもバランスよく入れて、跳弾を発動させるのがよさそうです。

 

貫通枠は、妲己とアリスにしました♪

(アリスは、AGB持ってないけど、ADW持ってるから今回は、OKってことでw)

 

やはり、ボス戦以降は、とても楽でしたね♪

 

バランスって大事です(^_-)-☆

 

まとめ

 今回は、かなりひやひやしましたが、無事作れたということで結果オーライでしょう!

 

皆さんも安定感を大切に♪

 

運極数:86体

キャラ:冴羽リョウ  冴羽リョウの最新評価

 

※画像は、「モンスターストライク」より引用

※リンクは、「Game With」より引用