FUKUN's備忘録

小1から将棋を続ける現役高校生ブロガーが将棋のお役立ち情報をまとめたサイト

【黒い砂漠モバイル】キャラメイク開始!早速始めてみた感想

f:id:kamillefukun:20190223114159j:image

先行ダウンロードが開始された「黒い砂漠モバイル」。PC版での人気もさることながら、スマホ版の事前登録者数は100万人を超える人気ぶり。今回は、先行DLでできる所までやってみた1プレイヤーの感想とともにお届けしたいと思います。

 

 

黒い砂漠・黒い砂漠モバイルとは

「黒い砂漠」とは、「この世界に脇役なんて一人もいない」を合言葉に、極限のリアリティを追求したMMORPGです。冒険や戦闘だけじゃない、生活に旅行に遊び方は多種多様という、自由度の高い、かつてないオンラインゲームとなります。

今回の「黒い砂漠モバイル」は、「黒い砂漠」がスマホでもできるようになったということです。

 

ミニゲームが・・・

これ、やってみましたがかなり難しいですね・・・(汗) 

左側が移動パッドで右側のボタンがジャンプボタンになります。そして、左側に見える塔の外側にある螺旋階段のようなものを上っていき、最大高度を目指すスタイルになります。しかし、途中にギミックがあるので簡単には上らせてくれません。8分挑戦した結果、9mくらいまでしか上ることができませんでした。皆さんもぜひ挑戦してみてください!


f:id:kamillefukun:20190223122645j:image

 

キャラメイクはPC譲りの高機能

「クラス」といういわゆる職業的な物もPC版から引き継がれており、初期のクラス設定では、「ウォーリア」、「レンジャー」、「ウィッチ」、「ジャイアント」、「ヴァルキリー」の五つから選択できます。

 


f:id:kamillefukun:20190223121315j:image

 


f:id:kamillefukun:20190223121324j:image

 


f:id:kamillefukun:20190223121349j:image

 


f:id:kamillefukun:20190223121404j:image

 


f:id:kamillefukun:20190223121413j:image

 

キャラメイクに関しても、PC版と同様細かい部分までキャラメイクが施せるのは大きな推しポイントになりますね!細かいところまで手をかけたキャラには愛着がわきやすくなるというものです♪

 


f:id:kamillefukun:20190223121427j:image

 

まとめ

2/23(編集時点)では、キャラメイクまでしかできません。しかし、DL時間の間にミニゲームを用意したりと、かなり配慮して作っている部分があるなぁと感じました。もちろん、PC版である「黒い砂漠」から引き継がれている要素がたくさんあるということは、キャラメイクまでしかできない現在でもかなり実感される方も多いのではないでしょうか?興味を持った方は、ぜひ始めてみてください。圧倒的なスケールに驚かされるでしょう!

 

※画像は、「黒い砂漠モバイル」より引用