FUKUN's備忘録

小1から将棋を続ける現役高校生ブロガーが将棋のお役立ち情報をまとめたサイト

【パズドラ】初心者でも丸わかりの解説マニュアル!

ども、フクンです♪

今回は、モンスト記事から一転、パズドラの記事です。今回は、パズドラを始めるまでの経緯も含めて記事にしたいと思います!これを見て、パズドラー?が増えることを願います(笑)

では、早速・・・

 

目次

 

 

パズドラを始めたきっかけ

これは、「楽しそう」だと思ったからです・・・^^;

父が新しくパズドラを始めたのですが、パズルの滑る音?っていうんですか?カタカタカタという音がなんとも気持ちよかったのです♪

そして、衝動的にパズドラをインストールしてしまいました( ̄▽ ̄;)……

 

パズドラとは

  1. モンスターを育て
  2. パズルでバトルしダンジョンを探索する
  3. パズル型RPG

です!やってみるともっと複雑でした(笑)ですので、ちょっとずつ進めていって、システムがわかり次第、皆さんにもお伝えしようと思います。なので、初心者向けの記事になると思います(^^)v

 

ランク

 f:id:kamillefukun:20190127211921p:plain

94です(笑)10日前くらいに始めました!(オレンジの〇です。)

 

パズドラを始めてみて・・・

最初は、難しかったですね(;^ω^) 同じ色(属性)のドロップを3つ以上並べるとドロップが消えて、相手に攻撃できます。それを何個も作ってコンボを増やして敵を倒すゲームですが、頭を使わないとせっかく作ったコンボを壊してしまうことになったりと、奥が深いゲームだということがわかりました(#^^#)

モンスター育成面では、レベル上げが大変だということ、また、スキルのレベル上げも同様に時間がかかるということがわかりました。

他にもリーダースキルシステムがあることや相手からのバインド攻撃、封印攻撃、スキル使用禁止攻撃などを受けました(;^ω^)

このような情報も後日まとめたいと思います!

 

【注意】※これから始める方へ!!!

パズドラは、2019年2月20日7周年を迎えました!「スーパーゴットフェス」というフェス限定キャラのみが排出されるお得なガチャが開催されています。一回引くために必要な魔法石は、通常のガチャが5個なのに対して、スーパーゴットフェスは10個必要ですが、超強力なキャラが出るので今が引き時です!

スーパーゴットフェス

前半:2019年02月20日(水)0:00~02月26日(火)23:59

後半:2019年02月27日(水)0:00~03月05日(火)23:59

前半と後半では、ピックアップ対象が変更されているだけで排出キャラは変わりません。どちらも強いキャラがピックアップされているので、好みのキャラがピックアップされている方を引きましょう。汎用性の高いヨグ=ソトースは、後半にピックアップされています。どうしても決められないという方は、前半と後半に半分ずつ引くのがおすすめです。

 

 リセマラのやり方

 

まとめ

まだまだ知らないことばかりですが、少しずつ成長していきたいと思います(^_-)-☆これを見て、少しでもパズドラの概要をわかっていただければ、ブロガー冥利に尽きるというものです♪

 

※画像は、「パズル&ドラゴンズ」より引用

※リンクは、「Game With」より引用