FUKUN's備忘録

小1から将棋を続ける現役高校生ブロガーが将棋のお役立ち情報をまとめたサイト

【モンスト】ゴースト攻略にはマナが1番!楽に運極作り隊♪

ども、フクンです!

今回は?というより今回もモンストの記事でございます。

 

「ゴースト」2体目を作りました!

運極にするまでの回想シーンとお勧めキャラをまとめてみました\(^o^)/

それでは、どぞっ ^^) _旦~~

 

 

f:id:kamillefukun:20190113070618j:plain

 運極数と運極ボーナス

ウーン、いい文字ですね〜。

これで、84体目。

あと一体で運極ボーナスが発生します。

 

それは、クエストクリア時に確率でスタミナが満タンになるアレがLv1→Lv2になりますです♪

 

地味に嬉しいです!フクンも前に1回発動したことがあるのですが、ちょっと感動しましたね〜w

 

それがさらに発動しやすくなるんですから、

書庫を回るのにとても便利になりますね〜

 

運極にした理由

特に使用することは、考えていませんでした。

紋章力上げのためです。

 

ゴースト周回の難点

話は、運極作成時の時までさかのぼりますが、金卵2倍キャンペーンで半分くらい、あとは、ソロでサクッと地道に半分くらい進めてました。

 

金卵2倍の時に、運枠4体で行ったのですが、地味にラスゲが削りずらい・・・

 

でさらに、ボスの攻撃力ダウンブラスト&周り蘇生で、

スピードクリアができない状況もしばしば司馬懿・・・

 

あっ、笑ってもらって構いませんよ。

 

まぁ、ちょっとずつ減らして何とか勝つみたいな感じでした。

強い運極ぽピィ╰(‘ω’ )╯三

 

ゴースト周回時のおすすめキャラ

ソロの時に強かったのが、フレンドのマナ!!!

 

えっ、「フクンのマナは?」って?

いやー、それは、冴羽リョウが運極になった時にお話ししますw

NEXT FUKUN’s ヒント!「ソロモン」!

 

助っ人枠は、いつもマナでしたねw

 もう強いのなんの。

貫通制限さえ、リザとマナで、半分近く削ってくれるので、とても楽でした(*´ο`*)

 

 マナの最新評価

 

意外と強いかも? リザ!

リザも結構重宝してます。

多分、ガチャ限以外の降臨で跳弾を持っているのは、リザと冴羽リョウの2体だけではないでしょうか?

 

 リザ・ホークアイの最新評価

 冴羽リョウの最新評価

まとめ

運極数:84体

キャラ:ゴースト(進化) ゴーストの最新評価

 

 以上、フクンの締まりのない備忘録でした~ ^^) _旦~~

 

※画像は、「モンスターストライク」より引用

※リンクは、「Game With」より引用