FUKUN's備忘録

小1から将棋を続ける現役高校生ブロガーが将棋のお役立ち情報をまとめたサイト

【モンスト】キャッツアイの適正クエストは、意外なあのクエストで決まり!

ども、フクンです!

 

今回も、モンスト関連ですw

題名の通り、「シティーハンター」コラボで降臨している「キャッツアイ」の

攻略情報をまとめてみました(^^)v

フクンの使ってみたコーナーもありますよ!

それでは、どぞっ ^^) _旦~~

 

 

 

 

「キャッツアイ」攻略オススメ編成♪

今回から追加しました!

 

攻略サイトに載っているので深入りはしませんが、

1ユーザーが持っているキャラで編成することで、皆さんの編成の参考になると思いました!!

 

 f:id:kamillefukun:20190119205727p:plain

 

というわけで、↑の画像に載っている通り、

左から運枠ヴィランバッハ、蘭丸、キスリラ、フレアーサーです。

 

FUKUNのおすすめキャラ(^^)v

 今回から追加しました!

 

攻略サイトの記事には、全てのオススメキャラがランク順に載っているかもしれませんが、

 

1ユーザーであるフクンが持っている手持ちキャラの中から厳選した一品です。

 

フクンが実際に使っているキャラをオススメしているので、よりユーザー目線と言えるでしょう♪

 

「キャッツアイ」に最適正のキャラは、こちら!!

 

も・り・ら・ん・ま・る!!!

f:id:kamillefukun:20190119211653j:image

 いやー、今回は、素アビリティが効きましたねー!

 

 SSは、

 

①反射制限を倒した後に使う

②ボスと壁or敵の間で挟まれるときは、SSを使わずに挟まる

 

と、効率よく削ることができますよ♪

 

 森蘭丸の最新評価

 

キャッツアイが運極になるまでの回想シーン

ソロで20体、マルチで79体くらいですかね!

 

なぜ、 ソロで20体も集めたかというと、様子見でソロで行ったときにたくさん落ちて、

 

「これ、ソロの方が落ちやすいんじゃね(笑)」

 

と勘違い?したことが原因ですw

 

そのあとも周りましたが、なかなか落ちず、我に返ってマルチで集めました♪

 

運極数と運極ボーナス

 

f:id:kamillefukun:20190122101226j:image

 運極数は、これで85体目になります。こうやって振り返ってみると

 

「だいぶ運極を作ってきたんだなぁ」

 

と、感慨深いものがあります。

 

これからも、自分のペースでこれからも頑張っていこうと思います。

 

無理しないのが1番の近道です♪

 

なんか、やっと備忘録的になってきました!

 

今回(85体)の運極ボーナスは、「スタミナ満タンボーナス」です!

Lv1→Lv2になりました♪

 

特にゴーストの記事以来、発動してないですね(笑)

 て言っても3日前ですがw

 

ゴーストの記事は、こちらです。 

daifukubibouroku.hatenablog.com

 

今後のボーナス発動に期待ですね!

 

「キャッツアイ」おすすめ降臨クエスト

今回のステージは、こちら!

 

「スルト」です!

f:id:kamillefukun:20190121153904j:image

 

スルトのギミックは、ビットンのみ!

 

では、なぜ、キャッツアイを連れていくのかというと・・・

 

貫通タイプだからです♪

 

スルトは、1ステージ当たりの敵キャラがものすごく多い!

 

反射タイプで間を縫っていくより、貫通タイプで高火力友情キャラに当たりに行った方がいい!!

 

と思ったわけです。

 

というわけで、貫通運枠+高火力友情キャラ3体で挑みました!

 

結果は、もちろん楽勝!

 

というより、安定感の方が目立ちましたね♪

 

自陣のHPがほとんど減らないまま、クリアすることが出来ました(^^)v

 

やはり、周回する上で安定感って大事ですよね~

 

まとめ 

運極数:85体

キャラ:キャッツアイ キャッツアイの最新評価

 

というわけで、今後もこのような形をとっていきたいと思います!

 

では、また~(^^)v

 

 

※画像は、「モンスターストライク」より引用

※リンクは、「Game With」より引用